5、競り合う時のコツ

f:id:azidane10ezwebnejp:20190329235952j:image

 

 

なかなかプレーを文字にするって大変ですね…

 

今回は競合いのコツを伝授します

 

背が小さい人は、

それなりに

競り合う時に工夫しないと勝てないですね。

 

ほかの記事でも、

 

ボールの落下エリアを守る。

 

その為、

相手の助走コースに入って邪魔をする。

 

ということは話しましたが、

 

それでも敵と競り合う羽目になる方が多いと思います。

 

じゃ〜実際に敵と競り合うことになった時、

 

どう競り合うか。どう工夫するか。

 

いくつかありますが、

 

この記事では手の使い方を教えしましょう。

 

 

競り合う時に、

 

競り合う相手に「胸」や「背中」を見せないように。

 

逆に言うと、

 

敵に対して横向き。

 

自分の体は、

肩を見せる向きになりましょう。

 

f:id:azidane10ezwebnejp:20190329233954j:image

 

こんな感じですね!

 

肩を相手にみせることにより、

 

自分のスペースを確保できます。

 

また、

腕をUの字で使うことにより、

 

更にスペースを得ることができま

す。

 

f:id:azidane10ezwebnejp:20190329235644j:image

 

Uの字をしないと

 

f:id:azidane10ezwebnejp:20190329235736j:image

 

こんな感じになってしまう。

 

頭と頭がぶつかります。

 

競り負ける確率も上がります。

 

 

本当に競合いが強くなりたいと思っているのなら、

 

今、出来ることから少しずつやりましょう!

 

この記事を読んでくださるのは大変嬉しい!

 

でも、読むだけでは、あなたは強くなれない。

 

実践することが大事なのです。

 

知識だけ蓄えても頭でっかちです。

 

まずアクションを!

 

それがあなたを変えていく、1番の近道です!

 

一緒に頑張りましょう!